What's in your bag ? - 営業Mさん - |ブログ|LUMIERED

blog.

What’s in your bag ? – 営業Mさん –





こんにちは! ルミエルドです :)

今回は…

 

What's in your bag ? - 営業Mさん編 -


をお届けします!


今年の4月から仲間入りしてくれたMさん

彼のをもっと深掘りしたい!ということで、カバンの中身だけでなく
とある趣味にフォーカスを当ててご紹介していきます!


まずは中身を拝見!



左上から

  • 制汗スプレー
  • 財布
  • マスキングテープ
  • 名刺予備・名刺入れ
  • メガネケース
  • 文房具ケース
  • 飲み物
  • 折りたたみ傘
  • 筆箱
  • フォトアルバム
  • カメラ


文房具ケースの中も見せてもらいました!



左から

  • ノート
  • ペン・マーカー
  • 手帳・ミントタブレット・フリクションの替芯
  • アルコールジェル
  • 文房具ケース


なんとも営業さんらしいカバンの中身です

担当引き継ぎのご挨拶も多いので、予備の名刺も入っていました!
手帳以外にも、メモ用のノートが2冊入っています
Mさんの真面目なお人柄がうかがえます◎


大切な中身を入れているカバンはこちら









持ち物の中で、一際気になったのがこちらのカメラ!



ソニーのα7Ⅱにオールドレンズを装着しています

Mさんの趣味は写真撮影とのこと!
今回は 「写真」 にスポットを当てて、お話を伺うことにしました




− 本格的なカメラですね!いつ頃からこのカメラで撮影しているんですか?

Mさん)大学卒業間際くらいです
バドミントンサークルに入っていたりしたんですが
どうしても夢中になるものがなくて…その中で出会ったのがカメラでした
α7Ⅱ以前は、ニコンのD5500を使っていました



− そうだったんですね!一緒に写真を撮りに行く方はいらっしゃるんですか?

Mさん)SNSに写真を投稿したのをキッカケに
そこで出会った人たちと撮りに行くことが多いです



− レンズは古いものをあえて使っているんですね

Mさん)ヘリオスのレンズを使っています
僕はミラーレス機にアダプターを付けて撮影していますが
フィルムカメラを使っている方も、最近はかなり多いですね



ぐるぐるボケやゴーストが魅力のレンズです
高い解像度はそのままに、昔の写真のような味のある風合いに!




− アルバムにも素敵な写真がたくさん入っていますね!
お気に入りの写真はどれですか?

Mさん)これがお気に入りです!
影でドライフラワーを持つような感じでとりました






Mさんが撮る写真はとにかく色合いがお洒落!
季節感が感じられる被写体が多く、なんだか懐かしい気分に浸ってしまうようなお写真です

他にもお気に入りの写真データをいただいたので、ご紹介していきます!

















入社時にもカメラが趣味とお聞きしていましたが
想像以上に素敵な写真を撮影されていたことにビックリしました!

フォトアルバムには載せきれなかったお写真もたくさん入っていて
インタビューを忘れて見入ってしまいそうになりました(笑)
この先もMさんの新作を楽しみにしています :)


以上、営業Mさんの What’s in your bag ? でした!

それでは、また10日にお会いしましょう!