What’s in your bag ? – デザイナーSさん – |ブログ|LUMIERED

blog.

What’s in your bag ? – デザイナーSさん –

What’s in your bag ? – デザイナーSさん –




こんにちは! ルミエルドです :)


今回は…

 

What's in your bag ? - デザイナーSさん編 -


をお届けします!



前回ご紹介した営業Mさんよりも一足早く
今年の3月から仲間入りしてくれたSさん


入社半年ちょっと経った今では、案件のレイアウトや
販促用のリーフレットなど、様々な仕事をこなしてくれています!


机の上でも可愛い文房具が並んでいる印象なので
カバンの中からも、とても楽しそうなものがたくさん出てくる予感…!



早速中身を見ていきましょう!






左上から

  • 手帳
  • 筆箱
  • 名刺入れ
  • 定期入れ
  • 謎のケース
  • お財布
  • スマホ
  • 化粧ポーチ
  • イヤホン
  • マスキングテープ
  • ハンドジェル
  • 水筒
  • 小説
  • 漫画

 

とても賑やかなカバンの中身です!


掘り下げて聞いてみたいものばかりで
どこからインタビューしようか迷ってしまいますが…

まずはこちらの筆記用具から!






− 星の王子さまのグッズが多いですね!

Sさん)すべて一気に手に入れたわけではなくて
ちょこちょこ集めていたらこれだけ増えていました
ここにはないのですが、日常で使う手帳も星の王子さまです

− 昔から小説が好きだったんですか?

Sさん)話が好き…というよりかは、モチーフとしての方が好きかもしれません
箱根にある星の王子さまミュージアムにも行ったことがあるのですが
友達を置いて館内を歩き回ってました(笑)
同じ作者(サン=テグジュペリ)の他の作品も読んでます!

 









こちらのかわいいポーチは、Nintendo Switch 専用のケース!


− Switch が入ってたんですね!パッと見だとわからなかったです

Sさん)あえてゲームっぽくない見た目がお気に入りです
ソフトもたくさん入るようになってるんです
最近はダウンロード派なので、パッケージ版を買うことは少なくなってますけど…

− たしかに、Sさんといえばゲームのイメージがあります。

Sさん)大学生の頃は少し離れていたのですが、社会人になってまたやり始めてます。
ゲーム自体は昔から好きで、やりすぎて父に捨てられたことも…
もう少しでクリアできそうだったゲームが入っていて、それが未だに心残りです

− そんな悲しい思い出が… ちなみに、一番好きなゲームはなんですか?

Sさん)ん〜〜〜〜一番というとすごく悩みます…!
ゼルダの伝説と、すばらしきこのせかいが好きです!
どちらもシリーズ物で、すばらしきこのせかいは新作が出ているのですが
まだ買えていません… 基本一人でやるRPGなどのゲームが好きですね
Switchだとインディーズのゲームもあるので、そちらをやることも多いです
インディーズだと「UNDERTALE」「カップヘッド」がBGMが良くてオススメです


UNDERTALE 誰も死ななくていいやさしいRPG
カップヘッド 1930年代風の手描きセルアニメと水彩画背景が魅力の王道アクションゲーム

 








ゲームの他に、 漫画と小説も入っていました!





星の王子さまのブックカバーに入っていたのは「十角館の殺人」


 

− 中身はミステリー小説だったんですね

Sさん)十角館の殺人は、ミステリー好きならタイトルが出てくる作品だと思います
今読んでいるのはミステリーですが、ファンタジー物を読むことが多いです
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品が好きでたくさん読んでいます
ハウルの動く城の原作を書いている方で、魔法使いが出てくる作品が多い作家さんです


− たしかに、漫画の方はファンタジー物ですね!

Sさん)ファンタジー世界の中の日常が描かれている作品が多いですね
設定がファンタジーでも、人がちゃんと生きていることが描かれているものが好きです

− こう見ると、ここに置いてあったものが徐々につながっている感じがします

Sさん)そうですね、ゲームも漫画も小説も
「世界観に入り込めるもの」が好きなのかもしれません

 





Sさんが愛しているものたちを見ることができて
とても楽しいインタビューになりました!
盛り上がりすぎて、話す時間が足りないくらいでした(笑)


イラストなどの手描きデザインが得意なSさんですが
背景にはゲームや漫画、小説で得たイメージがたくさんあったんですね。

この先も、Sさんの世界観溢れるデザインたちが
見られると思うととてもワクワクします :)



以上、デザイナーSさんの What’s in your bag ? でした!

それでは、また10日にお会いしましょう!