第一回「ミルクフランス対決!inルミエルド!」 |ブログ|LUMIERED

blog.

第一回「ミルクフランス対決!inルミエルド!」


こんにちは!
ルミエルドです。

突然ですが皆様、ミルクフランスはお好きでしょうか?
近所にはミルクフランスが美味しい事で有名になったお店があり、時々自分へのご褒美として買ったりしています。
そんな時、ふと思いました。

「美味しいミルクフランスが食べたい・・・。」

そこで、ルミエルドの美食家こと営業Eに相談したところ「2つあるねん…。決められないわぁ…」とのこと。

なので、白黒はっきりさせましょう。

不定期開催!第一回「ミルクフランス対決!inルミエルド!」
とても美味しいミルクフランス2種による勝手な食べ比べ!
ルミエルドスタッフによる、ルミエルドスタッフのための企画が始まります!



最初のお店はこちら!!

『The City Bakery』
アメリカ・ユニオンスクエアに本店を持つThe City Bakeryさん。
1990年に創業し、2010年日本に上陸しました。
看板商品のプレッツェルクロワッサンをはじめ、多くのニューヨーカーに愛されてきたパンがいただけます。

そんな老舗のパン屋さんのミルクフランスはこちら!!

ミルクスティック¥320(税別)

日本限定商品のミルクスティックには、クリームがたっぷり!

それでは…、いざ実食!

ふわっとしたクロワッサンのような生地の下にはカリッとした焦げ目が!
この焦げ目の香ばしさが、甘いクリームと一緒に食べると複雑で深い味わいになります。
やはりプレッツェルクロワッサンが看板商品のお店だからか、生地が軽く20cmのサイズですがペロッと食べられてしまいます。

スタッフのyummy point! 
・クリームのミルク感が強くて、砂糖のジャリジャリ感がノスタルジックな気分になりました。
・子どもから大人まで美味しく食べられますね。
・クリームの甘みが強い

スタッフの声の中には、少しお値段が高いとの意見も。
頑張った自分へのご褒美としていいですね!



お次のお店はこちら!

『Bieber Bread』 
休日やお昼休みには行列の絶えないオフィス街の人気パン屋さん。
最大4名しか入れない小さいお店ながらも、素材からこだわり抜いたパンはファンができるほどの美味しさ。
おしゃれなのに、どこか懐かしさのあるパンにリピート確定!

地元の人からも愛される、Bieber Breadさんのミルクフランスはこちら!

ミルクフランス¥270(税別)

見た目にも美しい王道のミルクフランス!

実食!!

パリッとした表面にもっちりとした生地、小麦の香りが鼻を抜けていきます。
これは、パンだけでも美味しいやつ!
また練乳感の強いクリームが、口に入れた瞬間にふわっと溶けてパンと一緒に食べた時の一体感は格別です。
嬉しいことにクリームの量は多めに入っていて、唯一無二の美味しさ。

スタッフのyummy point! 
・パンの塩っぱさがクリームの甘みを引き立てていて美味しい!
・小さいながらも食べ応えのあるミルクフランス。
・小麦の香りがふわっと最後に香るのがいい。
・大人のミルクフランス

クリームだけでなくパンも高評価!
ただ、「パリッとしすぎていて小さいお子さんやお年寄りには食べ難いかも…」との声も。



両者、互角の美味しさにスタッフ一同本気で悩みました。
食べ比べるごとに「美味しい」「美味しい」としか言えないスタッフ。
この2店を選んだ営業Eも「決められない…」と頭を抱えます。

それでは、投票タイム!!
結果は…









『The City Bakery』のミルクスティック!!

激戦でした。本当に激戦でした。
味に関してはどちらも美味しくて決められなかったので、食べやすさという点で今回勝敗が分かれたようです。
誰もが綺麗に美味しく食べられるミルクスティックがスタッフからは選ばれました。

今回はThe City Bakeryさんのミルクスティックが選ばれましたが、今後もおやつはBieber Breadさんのミルクフランスをいただきます!



またルミエルドスタッフは、新たな美味しいミルクフランスを探しております。
もしも、このブログをご覧いただいた皆様の中で美味しいミルクフランスをご存知の方は是非教えてください!
都内近郊であれば、買いに行き実食させていただきます。

それでは、また次回お会いしましょう!

( ... text by S )