海外旅行を通じて |ブログ|LUMIERED

blog.

海外旅行を通じて

こんにちは、ルミエルドです。 

皆さん、お盆明けはいかがお過ごしでしょうか? 暑い時期が続き、外出も億劫になりがちですが、私はその暑さにも負けずに出かけていました!
初めまして、営業担当のぴーすです。ピスタチオが好きな私ですが、そのまま「ピスタチオ」という名前では面白みがないと思い、「ぴーす」と名付けました。


さて、私はお盆前に長期休暇をいただき、フィンランドとスウェーデンに旅行に行ってきました。その際に気づいたことや学んだことについてお話ししたいと思います。
私が旅行で学んだことは、想定外の事態にどのように対応し、解決していくかです。

海外では日本の常識が通用せず、言語の壁も感じることがあります。今回の旅行では、電圧の問題でコンセントが使えなかったり、SIMカードが容量オーバーになったりと、予期しないトラブルに直面しました。これらの問題を解決するために、現地での調達や翻訳機能を活用しました。

こうした経験から、どんなに準備しても予期せぬトラブルは避けられないことがあると実感しました。

重要なのは、そうしたトラブルに対して柔軟に対応し、解決策を見つけるという事に気づかされました。

このことはビジネスの現場でも役立つスキルかなと休み中ですが考えてました。

旅行を通じて価値観が大きく変わるわけではありませんが、多くの気づきを得ることができました。

プライベートで行ってきましたが仕事や今後の人生にも活かしたいと思える、そんな海外旅行でした!

堅苦しい話ばかりでも面白くないので現地での写真もお見せします。
📷️まずはスウェーデンの家庭料理、ミートボールの写真です。
盛り付けが洒落てますね!

続いてはフィンランド、サンタクロース村の写真です。
名前の通りサンタクロースを想像するグッズがたくさん販売してました。
現地では日本語を話せるフィンランド人のサンタさんもいました。

こちらは現地時間で22:00頃に撮影した夕焼け空です。
日本とは違ってこの時間でもまだ明るかったです。
この空の色、日本ではあまり見ない気がします。

こちらはフィンランドのホテルの写真です。
自然に囲まれたカフェでした。


写真は以上になります。
ここまでありがとうございました。
ではまた来月!