子供のころ憧れていた世界に、大人になって入れた話 |ブログ|LUMIERED

blog.

子供のころ憧れていた世界に、大人になって入れた話

こんにちは、ルミエルドです!

気がつけば、今年ももう3月ですね。

 

今回は、大阪への旅行で体験したエピソードをお話ししようと思います!

タイトルにもある通り、テーマはUSJのマリオエリアについてです。

皆さん、子供の頃に「スーパーマリオ」のゲームをやったことがありますか?

私はスーパーファミコンやN64で、夢中になって遊んでいた世代なんですよ(笑)。

 

子供の頃、ゲームの世界に入り込めたらどんなに楽しいだろうと思っていましたが、まさか大人になってからその夢が実現するとは、当時は思いもしませんでした。

 

USJの「マリオエリア」では、まるでゲームの中にいるかのような感覚を味わえるアトラクションがたくさんありました。

 

まず、土管をくぐり抜けた瞬間、言葉にはできない感動がありました!

テレビや広告で見ていた世界が、忠実に再現されていて、まるで自分が憧れていたゲームの世界に足を踏み入れたような気持ちになりました。

 

また、ブロックを叩いてコインを集める体験や、キャラクターたちとのふれあいが、まさに子供の頃の思い出を呼び起こしてくれました。

あの頃夢見ていた世界に、こうして実際に足を踏み入れられるなんて、改めて時の流れを感じました。

 

せっかくなので、一部の写真もお見せしますね!

 

最近はAIやVRなど、テクノロジーが進化して、自分たちがやりたいことや憧れていたことを実現できる可能性が広がっていますよね。

これからも、どんな素晴らしい世界が待っているのか、楽しみです。

 

ご一読いただき、ありがとうございました!

それでは、また次回お会いしましょう〜