What’s in your bag? – デザイナーMさん編 – |ブログ|LUMIERED

blog.

What’s in your bag? – デザイナーMさん編 –


こんにちは! LUMIEREDです!

新年明けまして1発目のテーマは、一昨年好評だったこの企画シリーズ

What's in your bag? -デザイナーMさん編 -

をお届けします!

昨年4月に新しく仲間入りしてくれたMさん
8ヶ月経った今は案件のデザイン制作はもちろん、リーフレットのレイアウトや
LUMIEREDのマスコットキャラクター「ルミィーちゃん」のデザインを生み出してくれたりと大活躍です!
「ルミィーちゃん」の詳細はこちらの記事をご覧ください
BAMBOO EXPO 18 当日ブースのご紹介!


ほんわか可愛らしい雰囲気のMさんですが、はたして持ち物もイメージ通りなのでしょうか?
今回のインタビュアーは“つばめ”が担当いたします。
それではさっそく見ていきましょう!




左上から

  • 小物入れポーチ
  • 名刺入れ
  • エコバック
  • ミントタブレット
  • ガム・のど飴
  • パスケース
  • 財布
  • 携帯
  • ポーチ(シナモン)
  • ポーチ(ばつ丸)
  • 化粧ポーチ
  • 手帳
  • 筆箱
  • ノート
  • 折りたたみ傘





−まず目に止まるのはサンリオキャラクターのモチーフがたくさんありますが…
お好きなんですか?

Mさん)はい、その中でも特に「シナモロール」が大好きです!
幼い頃からグッズは身近にあり好きでしたが、本格的に集め出したのは大学3年生の頃からです
今ではずいぶん増えました




−サンリオモチーフだけ集めてみました
たくさんありますね! 特にお気に入りのグッズはどれですか?

Mさん)お気に入りはチャイナスタイルのシナモンのポーチです
このチャイナスタイルは他ではなかなか見ないのでデザインが可愛くて気に入っています!




−キャラクターもの以外はシンプルなデザインでまとまっていますね

カラーは水色が多いですが意識して統一してるんですか?

Mさん)特に意識はしてないのですが、水色とピンクが好きなので自然と多くなります


−なるほど!水色とピンクはシナモロールカラーですもんね!

Mさん)あっ!そうですね(笑)




−このお財布素敵ですね! いい色です
こだわりとかあるんですか?

Mさん)この財布はつい最近新調しました
財布は機能性を重視しています
中身の収納のしやすさや容量の多さで選びました




−ノートが気になるのですが…中を見せてもらえませんか?

Mさん)このノートはらくがき帳です
通勤時間が長いので電車の中でたまに絵を描く時に使っています

あっ!これは貴重な「ルミィーちゃん」の初期デザインを発見!
アイデアノートといった感じでしょうか
ここから日々色々なアイデアが生まれているのですね



以上、デザイナーMさんの What's in your bag? でした

イメージ通りの可愛いものがあふれる一方で、すき間時間を有効活用する堅実さも垣間見えました。
これからもMさんらしい素敵なデザインが生み出されるのが楽しみですね!


それではまた次回お会いしましょう!


text by …