What's in your bag? -デザイナーKさん編 - |ブログ|LUMIERED

blog.

What’s in your bag? -デザイナーKさん編 –


こんにちは!ルミエルド です(*゚▽゚)ノ

今回のテーマは、前回に続きこの企画シリーズ
What's in your bag? -デザイナーKさん編 -をお届けします!


デザイナーの中で一番在籍の長いKさん。
育休から明けてからも活躍してくれています!
いつもわからない時などお世話になっています..。
鳥のイメージが強いKさんですが、どんな持ち物が入っているのでしょうか?


今回のブログは“キジトラ”が担当いたします。
それではさっそく見ていきましょう!

左上から
  • 携帯(カバーが鳥)
  • メジャー
  • マスキングテープ(ヒヨコ)
  • 小物入れポーチ(鳥)
  • 折りたたみ傘(鳥)
  • 水筒
  • エコバック(鳥)
  • ハンカチ(鳥)
  • 小物入れポーチ2(鳥)
  • 名刺入れ
  • 定期入れ(鳥)
  • 手帳
  • 龍角散のど飴2つ
  • ペンケース(鳥)
  • 財布
  • タオル(プーさん)
  • 化粧ポーチ(鳥)


持ち物には、緑や青系の色がちらほら...
寒色系の色味がお好きだそうで、着ているお洋服でも緑系をよく見かけます!



−おぉ、すごい鳥グッズの数ですね!いつ頃から鳥が好きなのですか?
Kさん)幼稚園の頃からです。
幼稚園でインコを飼っていて、自分でも小学校のころインコを飼っていました。
鳥の中でも、特にインコが好きです!



−たくさんあるので、「鳥グッズ」のものだけ集めてみました
特にこの鳩のレトロなデザインが目をひきますね。かわいい!

Kさん)HIGHTIDE のハトブエシリーズというもので、かわいくてお気に入りなんです!


−あっ 3つとも同じデザインなんですね!

Kさん)そうなんです!
HIGHTIDEというブランドの「ニューレトロ」シリーズのグッズです。他にもいろんなレトロモチーフのシリーズがあるんです。


ホームページを調べてみたら、シンプルでありながら面白くてかわいいデザインがたくさんあり
つい見入ってしまいました!
グッズ集めなどからも、Kさんの感性が磨かれているのですね。


−メジャーとマスキングテープまで入っていました。マスキングテープまで鳥ですね!

Kさん)入社当初の同行営業で営業さんがもっていたので、私も持ち歩くようになりました。
このマスキングテープ入れは、本屋さんでかわいくて衝動買いしました。
雑貨屋さんでたまに鳥フェアをやっていて鳥グッズよく買って集めているのですが、
最近はあまり買えていなくて...“鳥不足”なんです!(笑)



−なるほど...ちなみにお肉は...

Kさん)鶏肉が一番好きです!
鳥は見るのも食べるのも好きです(笑)


 


 


以上、デザイナーKさんの What’s in your bag ? でした!

持ち物からも、鳥への愛が伝わってきたインタビューでした。
今までの担当ブログで一番”鳥”という単語を入力したかもしれません。

案件でもよく動物や自然を扱うことが多いので、
Kさんのデザインに、鳥が入っていたりなどなんだか私も自然と鳥が目に止まってしまいます!

また、メジャーまで持ち歩いていていてさすがだなぁと感じました。
事例でも、Kさんの生み出してきたデザインを見ていつも勉強させていただいています。


これからもKさんのどんなデザインが生み出されていくのかが楽しみですね!

それではまた次回お会いしましょう!


text by…