LUMIERED ”製造メンバー”をご紹介! |ブログ|LUMIERED

blog.

LUMIERED ”製造メンバー”をご紹介!

こんにちは!ルミエルド です(*゚▽゚)ノ

最近トンボが飛んでいたり、だんだんと秋らしくなってきました!
帰り道はコオロギの鳴き声が聞こえます。
そして社会人になってから、より月日が経つ早さを感じます....


今回は”キジトラ”が担当します。
内容は前回につづき工場について、登場人物はお二人!

前回のブログ記事の通り、新江州株式会社は滋賀県の長浜が本社になります。
今回は、そんな本社で働いている印刷オペレーターのUさん、Yさんをご紹介します!
私たちデザイナーがデザインしたデータをいつも印刷をしてくださる方です。 

紹介を交えつつ、お二人にスケジュールやご趣味などの質問をしてみました!




まずは簡単なご紹介から...


実は私、このお二人とはまだ電話・ビデオ通話でしかお会いしたことがありません...。
Yさんはこの間、会社の75周年パンフレットで初めて顔を拝見しました...笑
そんな私がご紹介するとはなんだか不思議です…!




続いて、お二人に1日のスケジュールを聞いてみました。

◆1日のスケジュール


Uさんは、事業を2つかけもちしているのでUV・CAと朝礼が2つありますね。
スケジュール管理が難しそうです・・・!熟練の技ですね。
また「読み合わせ」など知らなかった単語が勉強になりました。
読み合わせを調べてみたら、「2人1組で行う内容確認作業のこと」とわかりました。
確認作業は大切ですね!私もデータチェックの大切さを最近しみじみ感じます。


なんと本社にはラジオ体操をする時間があるそうです。健康的ですね!
プリンターのメンテナンスは手作業もあるようです。どんな感じなのか気になります!
また、Yさんは、帰社後の晩酌まで書いてくださりました..!かわいい。


続いての質問です。


◆休日の過ごし方など、ご趣味はなんですか?



お二人とも、犬や熱帯魚などペットを飼っているようですね。見てみたいです!
偶然にも、どちらも動物と乗り物の内容でした。



 



アンケートに答えてくださったお二方、ありがとうございました!
工場の方にはデータのチェックや入稿日を調整していただいたりなど、いつも本当にお世話になっています。
また、工場の動きを知ることができてとても新鮮でした!

LUMIEREDは営業・デザイナー・製作の連携で、皆さまの思いを形にしています。
今後ともLUMIEREDをよろしくお願いいたします。


それでは、また次回お会いしましょう!

text by…