ポートフォリオ紹介! |ブログ|LUMIERED

blog.

ポートフォリオ紹介!

こんにちは!ルミエルド です!

5月よりデザイナーとして入社しました、"トントゥ"です!

趣味はサウナで、週2~3日ほど通っており、
サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分を5セットと
長めにゆっくり入るのが、私のルーティンです。(笑)
都内を中心に散策してしおり、最近では地方の方にも足を運んでおります!!

今回はそんなデザイナートントゥがお送りいたします。

テーマはポートフォリオ紹介ということで、
私が在学中に制作した作品をご紹介したいと思います!



在学時は、主に紙媒体やWEB関連のグラフィックデザインを学んでおりました。
まず初めに、パッケージデザインのご紹介を致します!

こちらの作品は、朝用と夜用で使用ができるエッセンシャルオイルの商品と想定して、商品のコンセプト決めからパッケージデザインの制作までを行いました。

朝用ではレモンとユーカリを配合したもので、すっきりとした爽やかな香りがしリフレッシュな気分にさせてくれる商品となっており、夜用ではオレンジとペパーミントを組み合わせ、柑橘系の甘い香りが疲れを解消しリラックス感を与える商品と言うコンセプトで制作しました。

デザインでは、グラデーションカラーで朝と夜の情景を表し、それぞれブレンドした材料を水彩なタッチで表現したイラストとを組み合わせ、繊細で可愛らしい世界観を表現しました。

他にもWEBサイトやバナー、ロゴデザインだったりも制作しました!

私はデザインをする中で、シズル(〜らしさ)を意識しながら制作を行っています。
例えば女性好みなデザインだとパステル調なカラーや可愛らしいイラストを組み合わせるなど、
ターゲットや作るものに対して何がマッチしやすいかを考えながらデザインしております。
(中々難しいですが・・・)

今後はLUMIEREDで、お客様に喜んでいただける物を届けられるように努めてまいります!

それではまた次回お会いしましょう!

text by…