ポートフォリオ紹介2! |ブログ|LUMIERED

blog.

ポートフォリオ紹介2!

こんにちは!ルミエルドです!

9月もいよいよ終わり、ついに暦が2桁になりますね。
米津玄師さんの楽曲「灰色と青」の"袖丈がおぼつかない夏の終わり"というフレーズが、とても素敵で大好きな言葉なのですが今ぐらいの時期の事ですかね。
なんとなくノスタルジックな気分になる今日この頃のまるピーがお届けします。
(ただ、私が一番秋を感じる時は甘くなかった梨を食べて少しがっかりしている時。)

今回は私まるピーのポートフォリオをご紹介していこうと思います!
仕事ではデザインを多くしているので、こういったイラストを載せるのは
なんとなく恥ずかしいなぁと思いながら簡単なポートフォリオを製作しました。
もしかしたら見たことがある方も居るかもしれませんね!




【おそろい】
新年のご挨拶で描いたイラストです。
普段はPhotoshopでイラストを描いていますが
この時は、Illustratorで製作しました。
Illustratorは普段は柄やロゴなどで使用していたので
なかなか上手くいかず苦戦したのを覚えています。











【小オニのマーチ】
節分の際のイラストです。
初めは、家族で豆まきをしている様子を
描く予定だったのですが
豆を投げられているオニがなんだか可哀想で
途中からオニを主人公にしました。









【秘密のお味】
バレンタインデーのイラストです。
水彩と色鉛筆とパステルを使用した
実験的なイラストです。
パステルを使ってこなかったのですが
「使ってみようかなぁ?」と軽い気持ちで
描いていました。

今見ると、質感をもっと出したかったなど課題の残るイラストです。


仕事では柄などを製作していますが、普段はイラストを描いています。
なので時々、イラストのようなデザインを製作する時はとても楽しくて夢中で作ってしまいます。

絵本が好きで今回のイラストは絵本のような絵柄になっていますが、今はまた少し違った絵柄になっています。
現在のイラストはまたいずれその機会があった時にでもブログに載せるかもしれません...。

それでは!
また、次回お会いしましょう!!

text by …
でした!