ポートフォリオ紹介3! |ブログ|LUMIERED

blog.

ポートフォリオ紹介3!

こんにちは ルミエルドです!
早くも今年残り2ヶ月となりましたね。
クリスマスやおせちの予約が始まり、もう年末の足音が身近に聞こえてきました。
年々1年が早く過ぎるように感じるのは、歳をとったせいでしょうか…?
今回はクリスマスケーキはちょっと奮発しようか…と悩み中のデザイナー“つばめ”がお送りします!
ポートフォリオ紹介ということで、学生時代から最近までの制作物を少し載せてみようと思います!


学生時代は美術の学校へ通っていましたが、ほとんど手描きのイラストを中心に制作していました。
デジタルでのグラフィックをやり始めたのは、社会人になってからでしたので、ルミエルドの仕事は最初は苦労しました…。
今回はそんな手描きイラストを中心にご紹介していこうと思います!


学生時代の作品で気にっている2作品です。
左は鳥をモチーフにアルファベットをデザインした作品です。
学生時代から鳥が大好きで、鳥モチーフの作品ばかり制作していました。

右は構図が気に入っている作品です。
この頃は手描きでいかに空や雲を綺麗に描くかを模索していました。


絵本制作にも興味があったので、動物や子どもをモチーフにした作品もよく描いていました。

左は学生時代に作った絵本の原画です。
ストーリー制作からページ割り、文字入れなど絵本ならではの制作は面白かったです。

右は社会人になってからの作品です。
学生時代の友達とグループ展を開催したときに展示した作品で「おやゆびひめ」をモチーフにしています。
アクリル絵の具で水彩風の表現をしたくて描いた作品でした。


最近はiPadでのデジタル画をやるようになりました。
子どもが生まれてからはなかなか画材を準備して絵を描く時間が取れないので、隙間時間でさっと描けて片付けも要らないデジタル画は重宝しています。
最近は主に子どもの成長を似顔絵で描くようになりました。


このような感じが私の制作の変遷になります。
最近は本当に文明の利器の恩恵を受けていますが、鳥や動物、子どもなど好きなモチーフは変わっていません。
仕事でも、動物(特に鳥!)やキッズルームのグラフィックなどのかわいいモチーフは、作っていて楽しいですね!
ぜひご依頼いただけると幸いです!

それではまた次回お会いしましょう!

text by…